ニュース

Andmo代表が亡くなった後、子宮頸がんの啓発番組「井出智命の声~HPV・子宮頸がんを伝えたい~」が放送される

井出智さんが代表取締役を務める芸能プロダクション「Andmo」の特別番組『井出智命の声~HPV・子宮頸がんを伝えたい~』が4日、放送された。井出さんは、4月19日に子宮頸がんという病による闘病生活の末、亡くなった。

宮地真緒がパーソナリティを務め、井出さんはリモートで声を届けた。番組は、子宮頸がんやHPV、ワクチンについて語り、井出さんは、「子宮頸がんは予防できるガンです。10代20代は男女問わずHPVワクチンの接種を検討してほしい。女性は定期検診に必ず行ってほしい。健康第一です」と呼びかけた。

井出さんが選曲したのは、DREAMS COME TRUEの「何度でも」で、「何度も立ち上がってきた私にぴったりな曲だから」と話した。放送後1週間以内は「radiko」で聴くことができ、ポッドキャストとしても配信される予定。

ソース記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/59739bfa29f02d38e428a9d97a8fca4782dad537

最後までお読みいただき、ありがとうございました。