ニュース

M-1王者、笑い飯の哲夫が10代の性行為について語る – 「避妊具を渡す前に性教育を」

笑い飯の哲夫さんが親からの相談に回答しました。45歳の自営業の男性から、中学3年生の息子がディズニーランドにガールフレンドと行くと相談がありました。

お父さんは妊娠などを心配して、息子に避妊具を渡すべきか悩んでいました。哲夫さんは、コンドームを渡すことは息子に性行為をするように勧めることになり、やめるべきだと回答しました。

また、性教育が不足しているとして、妊娠以外にも女性の生理や排卵などを教え、息子がモテる男になるようにアドバイスしました。しかし、デートの目的がディズニーランドであることから、ガールフレンドは生のセックスを望んでおらず、避妊具は不要であるとしています。

哲夫さんは、性教育が必要であるとして、親が子供に理解を促し、自主性を尊重して育てることが重要であるとアドバイスしています。

ソース記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/42beecae2630bb1d84662eba8354caf590137e12

最後までお読みいただき、ありがとうございました。