ニュース

避妊リングの選択肢とMRI受診による注意点 – CBCラジオ番組で取り上げ

50代女性のAさんが、3人目の出産の後から、子宮に避妊リングを入れていることをCBCラジオ『八木志芳の私たちは求めてる』に投稿しました。避妊リングを選んだ理由は、夫との性生活において、生理不規則であるためコンドームを嫌がる夫と妊娠を避けるためです。

避妊リングは、当時ピル服用の身体への影響や経済面を考慮し、保険の授業で習った遠い記憶から産婦人科に相談し、装着を決めたとのことです。Aさんは周りに話す機会がなかったため、夫婦の秘密としていましたが、八木は、避妊リングが知られていない人もいると思い、紹介しました。

しかし、避妊リングは性病などの病気を防ぐことはできません。八木は避妊の多様性を伝え、直接性行為をすることになる不特定多数の相手にはお勧めできませんが、夫との性生活においてAさんが避妊リングを装着して楽しんでいることを「素敵だ」と感じました。

ソース記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/c88d171aebb0221ffbcf5aed4146ea141c3d4b82

最後までお読みいただき、ありがとうございました。